ココナッツオイルが健康にいいっていうけど?

ココナッツはスーパーフードともいわれているくらい、健康に良いと評判です。海外でも、ココナッツオイルが流行っていて、健康志向の人々の間ではホットな健康食品として、キッチンに常備しておくのがトレンディみたいです。

でも、実際にはココナッツオイルが本当に健康にいいかどうかは疑問だという専門家もいるようです。

参考:ココナッツオイルの取りすぎは健康へ逆効果⁈驚愕の事実!


ココナッツオイルが本当に健康的かどうかという議論は置いておいて、最近はスーパーでも手軽に購入できるようになったのはうれしいですね。

とはいっても、ココナッツオイルは決して安くはありません。でも、たまにこういうココナッツオイルを使ったプロダクトは、ディスカウント価格で販売されていることもあります。



成分表を見ると、ココナッツオイル以外にもパームオイルなどを含んでいるので、100%ピュアなココナッツオイルではありません。

ちなみに、これは「スプレッド」と書いているので、パンやクラッカーに塗ったりして食べることもできます。

通常のココナッツオイルは、炒め物やオーブン焼きに使用することが多いです。ココナッツの風味とやさしい甘みが加わり、野菜でもお肉でもおいしく調理できます。

このココナッツオイルスプレッドも、オーブン料理などに使ってみたら、けっこう使えました。パンに塗っても美味しかったです。甘いかな、とイメージしていましたが、それほど甘くはなく、ココナッツフレークをのせたときのような雰囲気が味わえました。




コメント